願昭寺★ミ

2021.10.5
スタッフブログ営業部 中邨

平野区を中心に不動産売買、喜連瓜破駅より
徒歩2分創業45年のむつみ住建
営業部の中邨です。

こんにちは ^^

行きたい場所は色々あります。しかし有名どころは人が多くありきたり。

考えた末、富田林の願昭寺に決定~ なぜならネットに上がっていた写真が綺麗だったから。青空と赤の五重塔、みごとなコントラスト。しかし四天王寺に行けば見れるっちゃぁ見れるんだが・・・

ま、いいか、単純な考えできめた。

願昭寺の五重塔は大阪で唯一木造瓦葺き、高さ37mは全国10位。かなり大きかった!

ちなみに1位は福井県の大師山清大寺

75mだが1987年建設で鉄筋コンクリート造、エレベーターも設置。現代的だからそりゃ髙く造れるよな・・・

駅から徒歩15分なのに急な坂道をあがり結構な高台にある。

到着すると、平日にも関わらず人の出入りが多く、車もそこそこ駐車されている。

すると本堂の中に人がぞろぞろ入っていく。何が行われるのか聞いたら13:00から護摩焚きがあるとの事。あと15分後だ。

昼食は後回しにして一緒に参加しました。お経を唱えながら一人の僧侶がお札を炎の中へ。その後ろに並んだ4人の僧侶と檀家さん達が読経。般若心経の時は太鼓や鈴を鳴らしながら盤若心経を合唱。

だんだん大音量に鳴り響き、自分の声もわからず、煙たいやら、目が痛いやら(><)

しかし、何も知らなかったのにこのような行事に参加できて非常に嬉しい!

あいにく曇ってきたので見事な写真は撮れなかったが、収穫ありありの日でした。

グロータウン #むつみ住建 #注文住宅 #注文建築 #自由設計 #マイホーム #木造 #新築 #戸建 #新築戸建 #デザイナーズ住宅 #地震につよい #耐震等級 #民泊 #大阪 #平野区 #不動産買取 #大阪市 #阿倍野区 #東住吉区 #生野区 #東大阪市 #八尾市 #藤井寺市 #羽曳野市 #松原市 #土地 #ミライエ #エネファーム #スーモ #自由設計 #followme #願昭寺 #寺社仏閣

住まいづくり
無料相談会 開催中!

住宅ローン、⼟地探しなど家づくりに関するご相談、
何でも受け付けております。

お家のことならお気軽に
お問い合わせください

お電話での見学予約・資料請求も
お気軽にご相談ください。

0120-177-623

営業時間
10:00~18:00

Page Top