達磨寺にて出会いあり

2022.9.24
スタッフブログ営業部 中邨

平野区を中心に不動産売買、喜連瓜破駅より
徒歩2分 1975年創業のむつみ住建
営業部の中邨です。

こんにちは ^^

奈良県の達磨寺(だるまじ)に行ってきました♪
ここで聖徳太子と達磨大師が初めて出会い歌を詠み交わしたようです。

賢い二人のやりとり見応えありそうですね。

聖徳太子の愛犬『雪丸』の石像もあります。

雪丸は人間の言葉がわかり、お経を唱える事も出来たらしい。もし犬を飼ったら雪丸と名付けたい。。。そう思った(笑)

本堂や別の部屋に掛け軸、仏像などが多数展示されており、他のお寺と違って写真OKなので嬉しい。そしてペット供養もされています。

拝観時間9:00~15:00。拝観料、駐車場ともに無料です。奈良へ行かれた際は是非是非お立ち寄り下さい。

達磨寺で仏像を見ていると、そこに勤めている方に声を掛けられました。
話しをすればする程、話題が広がり凄く弾みました♪

実はこの日、電車が停車しているのに違う電車だと思い込んで乗らずドジしたり、道を間違えて遠回りしたり変な事続きでした(´Д`ι)アセアセ

しかし達磨寺でタイミングよく出会えた事、少しでも時間がずれていたらこうして喋ってなかったかも?!とお互いが不思議さを感じた時間でした。

まさに一期一会、ここも気が合いましたね(笑)

出会えた事に感謝です。

ありがとうございました!!!♪(´∀`)ノ

グロータウン #むつみ住建 #注文住宅 #注文建築 #自由設計 #マイホーム #木造 #新築 #戸建 #新築戸建 #デザイナーズ住宅 #地震につよい #耐震等級 #民泊 #大阪 #平野区 #不動産買取 #大阪市 #阿倍野区 #東住吉区 #生野区 #東大阪市 #八尾市 #藤井寺市 #羽曳野市 #松原市 #土地 #ミライエ #エネファーム #スーモ #自由設計 #followme #奈良 #達磨寺

住まいづくり
無料相談会 開催中!

住宅ローン、⼟地探しなど家づくりに関するご相談、
何でも受け付けております。

お家のことならお気軽に
お問い合わせください

お電話での見学予約・資料請求も
お気軽にご相談ください。

0120-177-623

営業時間
10:00~18:00

Page Top