大根でパワーアップ

2022.1.7
スタッフブログ営業部 中邨

平野区を中心に不動産売買、喜連瓜破駅より
徒歩2分創業45年のむつみ住建
営業部の中邨です。

こんにちは ^^

あけましておめでとうございます。

昨年末は法楽寺で護摩焚き法要に参加させて頂きました。

これで1年の厄を追っ払って頂いた気分 ワーイ♪

東住吉区の田辺大根は名産物であり境内でも販売されていた。

大根の大きさによって価格が違い、朝から買い物客で大賑い!

袋に沢山入って重たそうな方もいらっしゃいました。

お正月に飾るお花や田辺大根、ごまめなど、年始に関わる品物が販売され、お正月らしい雰囲気だったな~(ू•ᴗ•ू❁)

本堂では護摩炊き法要も延々と行われ、心を清められる時間を過ごしました。

そして田辺大根で作った大根炊きも参拝客に振る舞われ、温かく染みた大根は格別だ!

その場で食べる人用、お持ち帰りの人用と用意された大根と赤こんにゃく。大量に用意されており、その場で食べる人には熱々を提供してくれた。

椅子が用意されていたので、さっそくその場で食べました。

大根の上に味噌と柚子が添えてあり、味噌ってこんなに美味しいの??と思うほど新たな発見だった。

縁起よさそうなお土産だから家族の分も頂戴しました

作って頂いたボランティアスタッフ皆さんの手間暇を考えるとすごくありがたい。

大量の大根の皮むき、柚子を細かく切る、大きな鍋に味付け、煮込み、お箸と容器を揃え、お持ち帰り用にタッパーに入れ袋詰めなど・・・・

本当にお疲れ様です。

大好きな場所がまた増えました(♡´ω`♡)

グロータウン #むつみ住建 #注文住宅 #注文建築 #自由設計 #マイホーム #木造 #新築 #戸建 #新築戸建 #デザイナーズ住宅 #地震につよい #耐震等級 #民泊 #大阪 #平野区 #不動産買取 #大阪市 #阿倍野区 #東住吉区 #生野区 #東大阪市 #八尾市 #藤井寺市 #羽曳野市 #松原市 #土地 #ミライエ #エネファーム #スーモ #自由設計 #followme #法楽寺  #東住吉区

住まいづくり
無料相談会 開催中!

住宅ローン、⼟地探しなど家づくりに関するご相談、
何でも受け付けております。

お家のことならお気軽に
お問い合わせください

お電話での見学予約・資料請求も
お気軽にご相談ください。

0120-177-623

営業時間
10:00~18:00

Page Top