敬老の日

平野区を中心に不動産売買、喜連瓜破駅より徒歩2分

1975年創業の㈱むつみ住建 住本です。

敬老の日がいつ頃から祝日になったのか、あまり記憶にないが、自分が敬老の日に、祝ってもらうとは、ほんとうに月日が流れていくのは、早いものである。

もちろん五人の孫がいるのだから、世間的にはすっかりジジイではあるのだが、、。

近くに住む娘たちが、それぞれ孫を連れて、遊びに来た。

孫たちは似顔絵つきの手紙を書いてくれていた。

そして、甘いものに眼がない私のためにと、粉を捏ねて、月見団子を私の妻と一緒につくってくれた。
実は、肝心のそのお団子🎑を、写真🤳に撮る前に、みんなですっかり食べてしまった。

三十年ほど前、私の長男が書いた手紙を読んだ、私の父が涙を流して、喜んでいた風景をふと思い出した。

中島みゆきではないが、まわるー、まわるよ、人生は、、、。である。

#むつみ住建

#グロータウン #新築 #戸建 #耐震 #民泊 #大阪 #ミライエ #エネファーム #ソラエネ #不動産買取 #自由設計 #デザイナーズ住宅 #大阪市 #阿倍野区 #東住吉区 #生野区 #東大阪市 #八尾市 #藤井寺 #松原市 #住之江 #平野区 #土地 #スーモ #モデルハウス #不動産 #followme #孫 #手紙