猿だったら買います!

平野区を中心に不動産売買、喜連瓜破駅より
徒歩2分創業45年のむつみ住建
営業部の中邨です。

こんにちは ^^

毎年の事だが夏はいつも暑い暑い!毎日が体温並の気温である。

まだ熱中症になった事はないが、おかしいと思ったら無理しない、我慢しないで塩分と水分をほどよくとって残暑を乗り切ろう

姉の家に行くとサボテンの花が咲いていました。可愛いピンクがかった花びらで直径7,8センチはあるかな

数日後に行くと跡形もなく、綺麗な時に見られました。

そういやサボテンって丈夫な植物だけどこの暑さは平気なんだろうか(´・ω・`;A) アセアセ

 

八百屋へ立ち寄ると、私は気づかなかったが側にいたおばちゃんが指さして教えてくれた。

『バナナ1箱300円』

おっ すごい!!

それを見ておばちゃんがボソッと

「猿とちがうんやから」

ぷっ 確かに(笑)

昔の話しですが、いつも馴染みで行っていたほか弁屋さんでお弁当を買った時、お箸がついていなかった。次に買いに行った時、店頭に昨日と同じおばちゃんがいたので「昨日、箸がついていなかったよ」と言ったら「ほんなら指で食べたんか」と軽い冗談で返された。

私は思わずビックリして面白い返答が出来なかった。

大阪の人って面白いなアハハヾ(≧∀≦*)ノ〃

だからモニタリングは大阪でやってほしいと思っています。

グロータウン #むつみ住建 #注文住宅 #注文建築 #自由設計 #マイホーム #木造 #新築 #戸建 #新築戸建 #デザイナーズ住宅 #地震につよい #耐震等級 #民泊 #大阪 #平野区 #不動産買取 #大阪市 #阿倍野区 #東住吉区 #生野区 #東大阪市 #八尾市 #藤井寺市 #羽曳野市 #松原市 #土地 #ミライエ #エネファーム #スーモ #自由設計