今年もこんにちは

平野区を中心に不動産売買、喜連瓜破駅より
徒歩2分 創業45年のむつみ住建
営業部の中邨です。

こんにちは ^^

まだ6月なのに最高気温30度って昔じゃ考えられない(;´Д`A “

外でお仕事の方ご苦労様です。熱中症に気をつけて下さいね

さて、今年もやってきました。この日を待っていました。何がって?

これが咲いたんですよぉ~

 

沙羅双樹(さらそうじゅ)の花

 

 

ネットより

お釈迦様が旅の途中で最期を迎えるときに、選び、横たわった場所が2本の対になった沙羅の木の下だと言われています。

 

お釈迦様が入滅(高僧が天に召される事)の時を迎えると、いい香りがする淡い黄色の花が咲いていましたが一旦枯れました。

 

2本の沙羅の木は、お釈迦様の死を悲しみ、再び真っ白な花を咲かせ、その白い花はお釈迦様の上に舞散り、覆いつくしたと言われています。

 

入滅した時に沙羅双樹の花があったのは四天王寺の金堂内にある壁画で知りました。

(お釈迦様の誕生から入滅まで絵で描かれており大好きな場所です、毎月21日、22日は無料開放)

 

まさか近所にこの木があるとは?!

 

見つけた時は嬉しくって母にも報告しました。

 

木はつるっとしてサルスベリの木みたい。まだつぼみも多くこれから楽しみ(o´▽`o)

 

グロータウン #むつみ住建 #注文住宅 #注文建築 #自由設計 #マイホーム #木造 #新築 #戸建 #新築戸建 #デザイナーズ住宅 #地震につよい #耐震等級 #民泊 #大阪 #平野区 #不動産買取 #大阪市 #阿倍野区 #東住吉区 #生野区 #東大阪市 #八尾市 #藤井寺市 #羽曳野市 #松原市 #土地 #ミライエ #エネファーム #スーモ #自由設計