お店紹介 食べ歩き 8

平野区を中心に不動産売買、喜連瓜破駅より徒歩2分

創業45年の㈱むつみ住建、用地部の高橋です。

 今回は、名古屋市天白区の とんかつ 百年亭さんです。名古屋のとんかつといえば、矢場とんが圧倒的に有名で
味噌カツ文化ですが、百年亭さんでは えびかつ定食をいただきました。
写真の断面をご覧いただければお判りの通り6匹程度のえびを揚げボリューム感のあるプリプリのえびかつとなっています。
以前も申し上げましたがタルタル好きの我が家の食欲をそそるタルタルソースが2種類かけ放題でご飯がすすむことすすむこと、また大きな器に2人分まとめて赤だしがつき椀に注ぎます。

これまた揚げものに合い更に箸がすすみます。食事が終わると、器を回収後写真のように花一輪を置き食後のコーヒーをいただきます。雰囲気も一新し落ち着いて飲み物を楽しみます。中々他の店では感じられない気遣いがたまりません。1年後か2年後になるかどうかですが、また寄りたいお店の一つです。

#グロータウン #むつみ住建 #注文住宅 #注文建築 #自由設計 #マイホーム #木造 #新築 #戸建 #新築戸建 #デザイナーズ住宅 #地震につよい #耐震等級 #民泊 #大阪 #平野区 #不動産買取 #大阪市 #阿倍野区 #東住吉区 #生野区 #東大阪市 #八尾市 #藤井寺市 #羽曳野市 #松原市 #土地 #百年亭 #エビ #えびかつ #名古屋