Sさんご一家

子どもが大きくなるにつれ住まいが手狭になり、住み替え決断されたSさん。
子どもの環境を変えずに住み替えられるようにと考え、希望エリア内で家さがしをスタート。
親身になって応対してくれた担当者の人柄が決め手になり、同社での家づくりを決断されました。

住まいへの夢や希望だけでなく子どもの心も受けとめて打ち合わせはとてもスムーズ

希望エリアで出合った土地。せっかくの新居だからこそ、家族の要望を形にできる自由設計での家づくりを始められました。「プランはシンプルであること、そしてずっと憧れていたパントリーを実現したいと思いました。人見知りの子どもたちも担当者の方と親しくなり、子どもが担当の方と会えることを、毎回楽しみにしていました」と笑顔を見せるSさん。幾度も訪れた建築現場でも、大工さんとのやり取りはスムーズだったといいます。満足いく住まいを建てるには、こうした意思の疎通が欠かせません。

お気に入りは明るいリビングと憧れたパントリー。
家事も子育ても楽しめます

「初めての家づくりで何もわかっていなかった私たちに、いろいろな場面で丁寧にアドバイスしていただき、本当に助かりました。プラン・色・素材、完成するまでいろいろと決めることが多くて、今どれを決めているのか分からなくなりそうでしたが、夫婦の好みや意見も同じで、不安なことはありませんでした。むつみさんは子どもにもやさしい会社。子ども連れでも安心して打ち合わせができるので、子育て家族におすすめです」。